ほこりセンサー「REX-BTPM25」で部屋の空気の状態を知る!

ほこりセンサー「REX-BTPM25」で部屋の空気の状態を知りましょう!

不快指数

PM2.5やPM10を検知しその濃度を通知してくれるホコリセンサー「REX-BTPM25」

 

その使い勝手の良さがネット上で話題になっています。

 

そんなREX-BTPM25には、ホコリだけではなく温度や湿度、照度、気圧などもセンシングしてくれる機能が搭載されているんですね。

 

REX-BTPM25専用のアプリ「RATOC PM2.5対応 ほこりセンサー」では、これらの温度と湿度から不快指数を算出し表示してくれるのです。

 

不快指数とは、温度と湿度から計算される指数で、数値が大きいほどジメッとしていて不快に感じるんですね。

 

特に80%を超えるとほとんどの方が不快に感じる状態ですので、そういった時はエアコンを使うなど工夫した方が良いでしょう。

 

一般的には50~60%が最適と言われています。

 

是非あなたもREX-BTPM25で不快指数をチェックしながら最適な環境で生活を送るようにしてみてはいかがでしょうか?

 

ラトックシステム PM2.5対応 Bluetoothほこりセンサー REX-BTPM25