ほこりセンサー「REX-BTPM25」で部屋の空気の状態を知る!

ほこりセンサー「REX-BTPM25」で部屋の空気の状態を知りましょう!

PM10対策

PM10とは、大きさが2.5um~10um程度の大きさの粗大粒子のことで、一般的に花粉や埃、ハウスダストなどの総称を指すことが多いですね。

 

直接肺まで届いてしまう大きさ2.5umのPM2.5ほど小さくはありませんが、ぜんそくやアレルギーの原因を引き起こす要注意物質であることは間違いありません。

 

そんなPM2.5やPM10の対策として発売されたのが、ほこりセンサー「REX-BTPM25」です。

 

REX-BTPM25は、これらの物質をセンシングし、空気中の濃度をスマホに通知してくれるんですね。

 

我々はその濃度をもとに、マスクをしたり洗濯物を部屋に干したり、あるいは空気清浄機を使ったりと判断材料に使うことが出来るのです。

 

これからますます増えるであろうこういった微小粒子・粗大粒子とうまくつきあうためにも、REX-BTPM25と上手に付き合うことは賢い選択だと思います。

 

ラトックシステム PM2.5対応 Bluetoothほこりセンサー REX-BTPM25