ほこりセンサー「REX-BTPM25」で部屋の空気の状態を知る!

ほこりセンサー「REX-BTPM25」で部屋の空気の状態を知りましょう!

ほこりセンサー「REX-BTPM25」

ラトックシステムから、ほこりセンサー「REX-BTPM25」が発売されました。

 

室内/室外を浮遊している花粉やハウスダスト、タバコの煙等の飛散量を計測し、Bluetoothでペアリングしているスマホタブレットに濃度を表示してくれるんですね。

 

この濃度を見て、マスクの着脱や空気清浄するかどうかの判断材料として利用することが出来るのです。

 

室内はもちろん、簡易防滴構造のREX-BTPM25は屋外でも使えるので、ベランダなどに置いて外干しするかどうかの目安に出来ます。

 

REX-BTPM25は充電することも出来、その場合1時間間隔の計測で約100時間動作させることが出来るので、かなり長い時間ベランダに置きっぱなしで使えるんですね。

 

ほこり以外にも温度や湿度、照度、気圧などのセンサーも搭載されており、不快指数を計算して併せて表示してくれます。

 

REX-BTPM25を利用することにより、空気の状態に合わせてより健康的な生活スタイルを送れるという点が非常に大きなメリットですね。

 

是非あなたもこの機会にラトックシステムのほこりセンサー「REX-BTPM25」を生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

ラトックシステム PM2.5対応 Bluetoothほこりセンサー REX-BTPM25